2016年6月13日月曜日

 
総合リンクページへ
 
 河口湖で 鯉釣りの大会が有り、ご夫婦とお友達の方々が仲良く釣りを楽しまれているところへ、
お隣にお邪魔させて頂き、鯉の大物を釣られていたので撮影した映像を使わせて頂きました。
入賞間違いないとの事でしたので、優勝されたでしょうか☆

「キャンピングカーで巨ベラ狙い」の釣りスタイルと、鯉釣りの方のスタイルは
自然とアウトドアを味わいつつ、釣りを楽しむ感じが似ていると思いました。

ご夫婦で同じ目的に向かって喜びを分かち合う姿と、奥さんの明るい笑い声が印象的でした。

 さざなみボート屋さんの下なので、お店の方にお願いをしてから釣りをしましたが、
岩場の間のワンドになっていて波や風を受けにくく釣りし易いポイントで、
トイレと車から近い事も良いところでした。
これで、ヘラブナが釣れてくれれば文句なしのポイントです!

下の写真の右中央に見える岩場の突端から中央に見えるブイに向かって、
宙釣りか、根掛かりがなければ底釣り(届くか?)モジリに近くて良さそうでした。









車から近く釣り台も見えるので安心です。


 
釣り仲間で、検寸風景。
 
 
漁協前 
ハワイポイントでは、尺半オーバーも釣れていた様で、
見ていた短い時間でもモジリを確認出来ました。
土日ではなく平日で駐車場所が見つかれば、いつか挑戦してみたいポイントです。